ハーフサイズカメラのペンFTやALPA 手作りピンホールカメラで撮った針穴写真

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

今年のトンボは・・・ M.ZD 60mm Macro

Olympus OM-D E-M1 に M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f2.8 Macro を付けて撮影

- 横浜市 青葉区 - 7月の GK

今更ですが・・・せっかく撮ったので今年分の昆虫写真を〜
7月に撮影に行ったおり、アカツメクサに小さなトンボを発見
この日撮影を始めてすぐの発見だった為、まぁ一先ず撮っとくかと言ったところだった

ところが・・・・

ツノトンボ

何かおかしい・・・・ん?・・・・・・・
何か多くね・・・・と・・・

ツノトンボ

そう、ソレだ・・・その触覚はなんだ?
トンボなのにチョウチョみたいな触覚が生えとる!!

ツノトンボ

急に興味が爆発! 何だ!何だ何だ? 何者なんだ!?
よく見りゃやたらと毛深いし・・・・

ツノトンボ

コレが 『 ツノトンボ 』 との始めての出会いでした

ツノトンボはトンボではなくて、ウスバカゲロウの仲間なんだって
今まで撮影してきて始めて見たけど、トンボだと思って見逃してた可能性がある
ぱっと見トンボですもんねぇ〜
ちなみに飛んでる所は見なかったけど、飛び方はヘタクソらしいですよ

ツノトンボ

今年の昆虫撮影回数は極端に少なかったけど、それでも始めて見る昆虫に出会えるんだから
やっぱり GK だね
さて、来年は色々大変だけどなるべく行けるときは撮影に行きたいと思います
まだ今年の昆虫写真があるので年明けネットひいたらアップしていきたいと思います

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

no title

こんないいもの持っていたんなら(笑)
出してくださいよ。
きっと、初めて見たとおもう。
と言うか、気づかない。

みんこ|2014/12/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Translation
twitter
週間天気
MONOCLIP
関連品
ガッケン Blog
今日の針穴Blog
Flashリバーシ
四角写真 Blog
せんとくん
ランキングサイト
Flag Counter
Blog Translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
copyright © ショートカッツ. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple_11 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
